きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私が一緒に行きたい

いとこのあっちゃん(50歳女、独身)とあっちゃんの姪っ子のハル(31歳女、子持ち)は大の浦和レッズファン。
このふたりと仲間たちにとって遠征は朝飯前。

コンサドーレ札幌がJ1復帰したので札幌開催の試合はもちろん行く。
あっちゃんはサポーター仲間十数名と行動するのだが、何故かHTB*1本社の見学が入っているらしい。
誰かマニアがいるのか……。
この他には小樽に行くらしい。
1泊2日でこれにサッカーの試合とは、いくらなんでも盛りだくさんだろ!!!
彼女は私に旭山動物園に行きたいと言ったのだが、ムリだそんなもん。
片道3時間くらいかかるぞ!!

一方、ハルは私の母に
「札幌にりそな銀行あるかなあ」
とLINEで述べた?言う?何て表現したらいいの。
調べたら、店舗はあるが………………。
札幌駅から大通公園行く間にあるのだが、わかるかなこれ。
私の北海道の感覚はあんまり観光客目線じゃないんだよなあ。
じゃあコンビニATMはどうよ、という話になったのだが、セブンもローソンもあるけどいちばん多いのはセイコーマート
………………道外の人にわかるかなあ。
まったく馴染みがないもんね。
しかもこのコンビニ、24時間営業とは限らん。
従って、ATMもあるとは限らないんだよなあ。たぶん。
あああPB商品食いたいなあ。