きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

南国現実逃避行4

宿泊したのは沖縄第一ホテル。

3年前に買った雑誌の沖縄特集に載っていたので那覇に行くなら宿泊してみたかった。

調べてみたら予約は電話しかないようです。

電話番号はネットに転がってるので探しましょう。

薬膳朝食目当て。3,000円くらいするが(朝食のみでもいいらしい、予約必須)。

雑誌だといっぺんに全部来るような印象だけど、最初に並んだのは7品くらい。

f:id:starlights123:20170827171211j:plain

その後しばらくわんこそばのように料理が出ます。解説付き。

f:id:starlights123:20170827171305j:plain

最終的に20品くらい。

f:id:starlights123:20170827171340j:plain 

最後はお茶と甘いもの。

私は割と偏食するし未知の食べ物に挑戦しない方だけど、どれもおいしくいただきました。

私が見たネット情報だと食べるのに2時間かかるとありましたが、50分あれば足ります。

薬膳朝食は誰かを誘うなら2度目もありかな、という感じです。

全体的によいホテルだった。

このとき9時40分くらいなので空港を目指す。

ちょっと寄り道して県庁前駅のデパートでブルーシールのアイスを食う。

空港に着いたのは10時半前。

人ばかりだ…………………。

フライトまで2時間半を切っている。意外と時間ないぞ。

前日にも土産買ったが土産屋を2周くらいして数品買い足す。

朝食に(思ったよりは)時間がかからなかったなら、逆方向だけど国際通りのドンキに寄ればよかった。

安くまとめ買いできたものなあ。

前日買ったものと荷物をまとめたらキティちゃん袋には入ったものの重量が6kgだった。

時間ないけど送迎デッキも寄る。100円取ってこの眺め!

f:id:starlights123:20170827171539j:plain

このときフライト1時間前。

さっさと手荷物を預けて保安検査場を通過する。

免税店は香水ばかりだ、却下。化粧品もよくわからん。

母に島豆腐を買ったけど、父にはオリオンビール3本だ。

ソーキそばを無理矢理食い、時間切れ。

それにしてもカネが飛んだ。

また働けばいいか。