きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

あまぞん

書店で本があって、amazonで注文をしようとする。

マクロミルというアンケートサイトの謝礼がamazonギフト券くらいしかないのです。

JTBのギフト券を郵送してくれる良き時代は終わったようです。

さて、サインインして商品を検索すると過去の買い物関連の商品が出てくるのよね。

そういうわけで、通販あんまりしないんだけどどういうものを発注しているのか見てみることにした。

私が登録したのは2007年です。

【2007年】

川崎宗則のDVD

 

2006福岡ソフトバンクホークス公式DVD 鷹盤 Vol.3 川崎宗則特集

2006福岡ソフトバンクホークス公式DVD 鷹盤 Vol.3 川崎宗則特集

 

この他に特大ポスターを居間の隅に貼りつけていた。痛いぞ私。 

よって、オススメ商品は未だにムネリンの本とか出てきます。

【2016年】

危険物取扱者甲種テキスト2冊

 

U-CANの甲種危険物取扱者速習レッスン【予想模擬試験つき(2回分)】 (U-CANの資格試験シリーズ)

U-CANの甲種危険物取扱者速習レッスン【予想模擬試験つき(2回分)】 (U-CANの資格試験シリーズ)

 

これ、個人的に悪くはないと思う。個人的には………。

初心者向け。端折り過ぎ。これだけでは合格しません。

 

甲種危険物取扱者試験 平成28年版

甲種危険物取扱者試験 平成28年版

 

実践向き。ていうかこの本と一字一句違わない問題出てくるよ。

しかしこれも違う意味で端折り過ぎですね。

理系センスがあってそういう事業所勤務だったらこれ1冊で何とかなるかもしれない。

 

 

こんな本ばっか買ってるから、物理化学の本とか毒劇の本とか出てくる。

毒劇は持ってますが*1、欠格事項に相当するのか診察のたびに訊こうとしては忘れる*2

【2018年】

で、私は何の本を買おうとしたのか。

ムーの英会話本です。 

ムー公式 実践・超日常英会話

ムー公式 実践・超日常英会話

 

言っておきますが、

私はムー民ではないぞ!

*1:化学を所定の単位数履修してれば農学系でも試験なしで取れる

*2:責任者として届け出るには医師の診断書を提出しなくてはならない。そんな日は来ないと思うけど。