きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

反省会’17-9

明日10月分の給料が振り込まれます。

それに伴って2017年9月の給料の使い道について反省会をしましょう。

今月は自分でもなかなかひどいと思う。

8月末に沖縄行ったり9月の頭に飛行機や新幹線で宝塚観劇したりしたので今月はもう引き締めたいと思った。

そのつもりだった。

【無駄だった支出】といいわけ

・占い 3,000円くらい

こ、これ以上課金してないもんね!!!

ネットの占いの誘惑には今のところ勝っている。

 

・ひとりで牛角 3,000円くらい

たまに行かないと気が済まない。焼き肉ではなく牛角なんだよな。

 

・美容院 4,000円くらい 

伸ばしたいのであまり………ほとんど切らなかった。

でも3か月くらい行ってなかったしなあ。うーん。

 

・布 5,000円くらい

派手な服をほしいと思ってたけどそれは買ってないし、趣味と実益を兼ねているからまあいいや。

 

・都内へ数回行く 交通費2,000円くらい

日暮里とか日暮里とか秋葉原とか。

 

で、17,000円無駄遣い。ね。

もちろん後悔はしていない。

 

このほかに羽織物がなかったので2着購入した。

これが7,000円くらいだった。

いやあ、飛んだ飛んだ。また働こう。うん。