きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

日本シリーズパブリックビューイング

パブリックビューイング自体は初めてではない。
昨日横浜スタジアムに行ってきました。
しかし何時に現地に着いたらいいのか、読めない。
席が取れないのを覚悟で開門2時間前着だな。
グラウンドも開放するというからレジャーシート持っていくか。
最寄の関内駅でにぎりめしを買う。
スタジアムには開門1時間半前着。
ライト側へ行ったら列がうねうね続いている。
入れるのかなあ。。。
列の前の人達は何時に来たか知らないが、座り込んで待っているのでレジャーシート敷いて飯を食う。
しかし昔のようにシート貼って一時離脱はできなかった。
しまったな、暇潰しに新聞とか雑誌用意するんだった。
話し相手に親とか連れてくればよかったか。
モバイルバッテリー持ってないからスマホはなるべく使いたくない。
14時くらいに列を詰めだしたので立ってる時間の方が長かった。
スタジアムに入ったら意外と混んでなくて内野1塁側座れた。
試合はバックスクリーンのモニターで流れるんだけど、NHKBSの中継をほぼそのまま流していた。
ちょっとうれしい。
スポーツ実況はNHKがいちばん聴きやすいと思うんだよね。
試合観戦は盛り上がりました。
ヒット打っただけでスタンディングオベーション
中継に合わせて応援歌も歌う。歌いまくる。
パブリックビューイングの様子も画面の左下にたまに映ってましたね。
途中までリードしていたからやっぱり盛り上がるし。
9回のヤスアキジャンプも飛ぶ。Twitterなどネットにも書いてあったが、ハマスタで自然発生した。
が………内川がホームラン!
同点になったがもう22時過ぎている。
22時半にはスタジアムから撤収しないと終電に間に合わない。
終電逃したら始発までの間は万葉倶楽部かスパイアスか横浜駅西口の漫画喫茶か。
うーん。
しかし内川のホームランで私の気持ちは切れた。
だから10回裏くらいで離脱した。
高崎線乗るちょっと前に結果を知った。
負けたのは残念だったけど、やっぱりスタジアムは楽しかった。
だから、来年は3回くらいは来よう。
今年結局1回も行ってないからね。