きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

独身、マンションを買う

どういう考え方なのかは知らないが、父は独身でマンションを「買った」のでした。

その後母と結婚するのですが、母にとって通勤が楽ではない立地だったようです。

母は出産する間際まで働いてました。

私は何も知らなかったので

「普通二人にとって通勤が楽な場所に住まないのか」

と言ったら

「だっておとうさんマンション買って持ってたから」

と返ってきた。

父………結婚する気なかったのかな。

間取りも子育てには向いてなかったようだし。

しかもこのマンションは以下の事情により売った。

そこは父にも母にもゆかりのない街だった。

従って、双方の親戚が近くにいなかった。

何かあってもすぐに誰も頼れない、父は関東出身ではないし、では母の実家周辺に引っ越すか。

という流れだそうです。

こうして父は一軒家を買い直し、通勤に片道2時間費やすことになったのでした。 


独身の人がマンションを買うならよく考えた方がいいのではないかと思います。