きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

にく

お題「好きな肉」

 

焼肉だったらタン塩とスープがあればあとはもういいや。

 

私はひとり暮らしだったら自炊をしますが、食品関係のお仕事をしていますが、ベジタリアンでもありませんが、肉にこだわりはない。底値もよくわからない。

ま、肉に限らず食料品にこだわりはあまりありません。

魚も似たようなもんです。あ、今度魚についてもやっておくか。

肉は牛より豚がすき、程度。

豚も牛も鶏も部位なんて本当に知らないし興味もない。

ロースとバラの区別がつかない。

高校時代の家庭科の試験で豚、牛、鶏の絵に番号が振ってあって部位を答えよという問題に悶絶したものです。

大学時代にも試験で同じ問題が出て、しかもそれぞれの部位の用途を述べよとか書いてあって何も勉強しないで(というかヤマを外した)試験に臨んだのでやっぱり悶絶。

全部「部位:ヒレ、用途:ステーキ」と記入していた。

単位は取れたと思うけど学習能力ないですね。