きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

未知の世界

テンプスタッフで就業しています。

今の就業先も2年目に入り、研修を受けるよう指示された。

オンラインで受講するのだが、その時間は給料が発生するという。

じゃあ受ける。

研修は1か月の間に様々なジャンルの講座から8時間分受ければよいというもの。

講座は仕事のマナーやパソコンの技など。あとは転職対策とか。

派遣は期限が決まってるものね。そういう講座もあるのか。

その中で、ぜひ受けてみたいものがあった。

貿易取引。

そんなジャンルがあるのはぼんやりくらいにしか知らなかった。

こんな機会がなかったら絶対に知らない世界だと思った。

1時間くらいかけて一気に見た。

当たり前だけど全然わかんねえ。

わかんないけど、信用状が大切なのはわかったようなわかんないような。

これに時間を割かれてた気がする。

ここはもう、理系向けの講座も1本くらい作ってもらって文系のみなさんにも

「えーっ、モルとか会社で使う人っているの???」

とかうなってもらいたい。

待て………文系の人はそんな講座受けない、きっと。