きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

今更ガンダム12→19

私はガンダムを見たことないくせに諸般の事情によりガルマの国葬で延々と演説をするギレンだけは知っていた。

正確にいうと「ギレンの中身がイベントで演説を再現する」という動画を見てことがあるので知っている。

じゃあ何でその動画を見たのかという疑問のある人もいるでしょうが、パス。

だから「ああそれで演説が始まるのか」というのが正直な感想。

シャアの「坊やだからさ」も「そういうことなのね」という感じ。

そしてガンダム熱はけっこう冷めた。

まだ12話なのに。

知人のマニアは「これからおもしろくなるんだよ」という。

期待しないで肩の力を抜いて見ているのだが、ククルス・ドアンがこども達のために戦うシーンで落涙。

次が気になる。ここでディスクを取り換える。

それにしても………シャアが出てこないのう。

私が間延びしてくる。ガンダムに限らず続きもの見るのが苦手なので。

そうなってくると流して見るのもかなりつらいのだがカネ払っている以上見ておく。

19話でいったん休止。