きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

どうしような

うちのHDDはいつ買ったのかは忘れたが、少なくとも10年は働いてます。

もしかしたら干支一周しているかもしれない。

保証期間は終わってるんじゃないか?

スペックはこれ

私は今こそ実家暮らしだけど、ひとり暮らしをしている時にはTVを持っていなかったので見たい番組があったら実家に電話して録画を頼んでた。

実家はWOWOWに加入しているので東京の弟も見たいライブがあったら母に頼んでいる。

そういうわけで、きょうも働いている。大活躍だ。

母は頼まれているうちに録画するということを覚えたので、自分が見たい番組があったらそれも録画している。

しかし、しかし………いくら何でもそろそろ寿命じゃないのか。

そこで大宮ビックカメラに寄った。

一番安くても税込みで40,000円しないぞ。これは「買い」じゃないのか。

居間の家電はみんなのものだけど、私が買ってもいいぞ。

仮にうちのHDDが当時の最上級だったとしても、どう考えたって一番安い現行モデルの方が性能がいいに決まっている。

そう思って今のHDDのスペック調べたら、当たり前だけど全然違うのね。

まあ、大宮から私の家は若干遠いので取り付けの委託等を考えると実際の購入店舗はもう少し考えたほうがよさそうではある。