きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

18歳

えーと、もう1回成人式の話。

ネット上では「将来的には18歳で成人になるんだから高校の制服で参加すればよい」的な意見が散見される。

しかしこれ、本人の意思ならともかく強制されるのか?

だったら私服通学可の高校はどうしたらいいんだ*1

私服はけしからんことになるのか?

制服なかったら超盛り髪、ラメとかスパンコールのドレスでもいいんだよね?

もっと扱いに困るのは制服がありながら私服通学可の生徒でしょうね。

ていうか………大事なことなんだけど、別に18歳=(全日制の)高校生、生徒じゃないと思うのだが。

*1:あー、まあ、私服の高校選ぶ奴は制服の奴らから周囲から浮いたらどうしようとか考えないか