きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

バカ

この記事含めて3回ほど毒を吐きます。


新明解国語辞典には

「公の場で使用すると刺激が強すぎる」

と解説されていたが、タイトルにしたら確かに刺激が強いな………。

もちろんこんなことを知ったのはあの「新解さんの謎」です。

 

昨年入職した新人について*1職場とはまったく関係のない親しい人に言った。

新人が入職して1カ月くらいの頃。

「その人は仕事できないの」

「キャパが小さいんでしょ」

「ううん、私とお局で1から10まで10回言って3残ってればいいかもしれない」

「それはただのバカ」

「バカ………」

「1から10まで10回言ったなら、100言ったってことよ?それで3しか残ってないのはただのバカ」

使えない使えないと言ったけど、バカだったのか。

そうか。

*1:これについては2017年11月中旬参照