きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ぬくもり

ある金曜日。
赤羽で仕事仲間と気持ち良く飲んだ。
高崎線下り21:41。
大宮までは問題なかった。
浦和から大宮へ向かう途中で「止まる」とは言っていた。
大宮で停止。のんきに再開を待っていたがいきなり回送になった!
高崎行しかも快速を大宮で回送だなんて、京急みたい*1になってきたな………。
Twitter見たら、線路に車が入ったとか何とか。
踏み切りじゃないよ、線路。
仕方ないのでコンコースで情報収集をする。
アナウンスによるとレッカー移動は済んだと言っている。
ならよかったと思った。
が、運転再開は2:30。
えっ、2:30?
この時22:20くらい。
周囲からも「はっ?」という声が聞こえる。
仕方がないので新幹線に乗ったら振替はやってない、カネ払えと言われて改札出るときに支払う。
降りた駅にタクシーは1台もいなかった………。
寒波が身に染みる。
私がいったい何をしたというんだ。
目的の方向は動いてるみたいなのでホームに戻った。

朝8:00に職場のロッカーで腰にカイロを貼ったのだが、日付が変わる頃になってもわずかながらぬくもりがあることに泣けてきた。

その後列車は大幅に遅れまくってやって来て、0:30には帰宅できました。
長かった。

ちなみに、線路に車が侵入した理由は飲酒運転で道に迷った、だそうです。
電車の遅延で初めて殺意が………………………。

カネ返せ。

*1:逝っとけダイヤで検索してみてください