きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

辞めさせてよ1

派遣会社と話し合い。
帰り道にオフィスがあるから寄った。
1時間くらい話した。
まずは契約更新しない理由を聞かれたから述べた。
お局の醸し出す荒れに荒れた空気に耐えられない、と正直に言った。
だいたい隔月で人が入れ替わる。
そのたびに新人に業務を教えることになるのだが、お局は自分の仕事が滞る。荒れる。
ある時また荒れていて、疲れたと思った。
これは言わなかったが私は疲れたら休むとか辞めるとか適切な対応をしないと後が………。
今度倒れたら入院だと思うし。

話を戻すか。
今の営業担当は採用時とは違う人なのだが、前任からいろいろ聞いている、と言った。
歴代の派遣がそれぞれぶーぶー言ったんだな、たぶん。
私がお局のいるスペにいるのは1日の業務のうち10%くらいなんだが。
私はこの職場の他の人にもストレス耐性が高いと思い込まれていて
「なつみさんが言うなら相当だね」
と勘違いされている。
営業担当に
「他の食品メーカー人間関係もっとドライですよ、こんなウエットなのは初めて」
と言ったら
「そこは特殊」
と返された。