きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

カーリング

もう終わるけどオリンピックネタでも。

カーリング話題になってますね。

銅メダル獲得おめでとうございます。

派遣仲間も父も熱く語っている。

私は間食の方が気になる。

さっき父から解説してもらってルールは少しわかった。

見ていて面白いけど、作戦とかまったくわからん。父もよくわかってないで見ているようだ。

 

さて、私は大学時代北海道網走市に住んでいました。

学校から常呂*1カーリング場が近いので*2、私が1999年に入学した時カーリング同好会は

「オリンピックに出れるかも

と言って勧誘していた。

当時は長野オリンピックで採用されたばかりだったはずで(間違ってたらすみません)、まだまだマイナー競技だったし出れる「かも」という表現は間違っていなかったと思う。

興味がないというかよくわかならなかったので入会しなかった。

同期でここに入った人はかなりいたと思う。

当時の日本代表とは練習場でよく一緒になったという話は聞いた覚えがある。

ただ、男子が女性選手を語るときは多少エッチな視線ではあったけど。

うちの大学も今までオリンピックには出なかったけど、海外の大会は出たような気がする。

 

もし入会してたらオリンピック観戦も面白かったのでしょうね。

*1:読み方:ところ。サロマ湖とか近い

*2:車で片道30分か1時間くらい