きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

欲しい本がある

 

横浜大戦争

横浜大戦争

 

しかし1900円くらいします。今のAmazon保有ポイントは500ポイント。

ポイントはアンケートサイトで捻出している。

専門書だったら3000円くらい出せるけど、小説で1900円は気持ち的になかなか出ない。いや、専門書でも高いな。

それにしても………何なんだこのあらすじ。

保土ヶ谷が神!!! 

普通に考えたら中か西だと思うのだけどねえ。

保土ヶ谷は行ったらわかると思うけどかなり密集した住宅街でしかないぞ。

ランドマークタワーとか、元町とか、山下公園とか、ああいうおしゃれな感じは全くない。

10年前母を相鉄に乗せて和田町で降ろしたら

「横浜にこんな、商店街とかあるんだ…………!!!」

というコメントが来た。横浜に対する何かしらのイメージが覆ったらしい。

だいたい、保土ヶ谷なんて保土ヶ谷区民しか行かない。

行ったところで何もないからだ。

横浜国大があるって言われそうだが、それに付随するアパートとか、あとはやっぱり住宅街でしょうね。

しかも坂や崖の上におうちがいっぱいある。

えーと、言っておきますけど保土ヶ谷をdisってないからね?

保土ヶ谷区役所から歩いて行ける場所に住んでたから思い入れはある。

人生で2番目に長く住んだのは保土ヶ谷だし。

というわけで凄く読んでみたい気持ちの方が強いのだが、1900円。。。。。。