きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

髪を切る

本当は最終勤務日の前日にばっさり切るつもりだったが、一瞬の思い付きで切った。


仕事帰りに美容院。

電車内でHotPepperbeautyを検索する。

パーマかけたいパーマ。

なんと!!

大宮には19時からパーマの予約を当日に取れる店が数軒あるのだった。

凄いなー都会*1

もちろん新規。私は美容室を特に決めない。

「今」切ってくれるお店がよい。

さて。

切る前の毛先は鎖骨くらい。

だから?顎か肩のあたりから下にパーマをかけようかと漠然と思った。

が。

ヘアカタログのショートヘアにやられた。

キミに決めた。

10cmは間違いなく切った。

前髪は10年以上ぶりに作りたかったが、真ん中から割れるから止めておけと言われる。

美容師に「断髪式」と言われた。

そんなに切ったか?

軽くなって、心機一転これで次に進める。

そんな気がした。

 

翌日、派遣仲間には「覚悟を決めたのかと思った」と言われたが、そんなものはない。 

洗うと乾きが早くてさっぱりしますね。

*1:私には大宮は都会。高崎も都会だけど