きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

め………職場見学行ってきた

応募中の仕事は派遣なので面接という表現はあかん。。。

私は「面接は面接だろ」と思ってますが。

さて。

面接行ってきた。

30分くらいで終わるだろうと思ったら、1時間半も!

魂抜かれた…………。

私に質問はほとんどなかった。あったことはあったが。

話のあと検査室を案内してくれた。機材は見た瞬間だいたい分かった。

「この粘度計今の勤め先とメーカー同じです……………」

とか。機種も同じかもしれん。

そして品管担当者と立ち話が始まる。

「現場からの半製品しだいでこっちの仕事ががが」

など。どこも状況は同じか。

食堂まで案内してくれた。

勤務カレンダーまでいただいたが、まだ早い!

気合い入れすぎでしょう………。

これで採用にならなかったらオレは泣く。

いや、これで流れたらあんなに丁寧な説明をした企業担当者だって泣くと思う。

 

というわけで、採用になった。

その日の夕方には判明した。

今の派遣会社に決まったことを報告すると

「なつみさん、その派遣会社って××ですね?」

と言われた。やっぱりわかったのね。この業種だと求人がないからなあ。

 

あとは後任が今月中に決まって引き継ぎできたら理想なんだが。