きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

やる気なし

派遣会社は面接の前に派遣先のホームページ見とけとか言うが、いつも流し読み。

ぼんやり眺める、といった方がいいかもしれん。

だからIRしか真剣に見ないし

「優待が面白くない」

とか違う方向になってしまうのね。

以前、複数名募集の案件で他の応募者が

「就業開始まで時間がありますが、何を学んだらいいですか」

と言っていた。優等生だなあ。私は何も質問せず

「そんなもん、時間があるなら遊び倒すに決まってんだろ」

と腹の中でぼやいた。

採用になったので失業保険もあったし沖縄本島ドライブした。

ちなみに、この人は不採用だったらしく二度と会うことはなかった。

今回は直前まで仕事してたから遊べなかった。

もし有給消化できてたら長崎に行きたかったです。

佐世保バーガーとちゃんぽん食べたかった…………!!!

 

そして今日から新たな企業で就業ですが、特に何もしなかったなあ。

まあいいか。

ついていけなかったら向こうが切ってくれるさ。

うわーてきとう。。。

もう、これでいいのかとすら思わない。

 

そういうわけで、今日から改めて本気出します。