きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

川越おさんぽ

数日前です。
前の職場の派遣仲間と川越氷川神社に行った。
数ヵ月前、彼女がよく
「鯛みくじがあるんですよ~。行ってみたいな~」
と言っていたので誘ってみたら来てくれた。

川越駅に12:00集合。
バスは超混んでたが、10分くらい乗ったら到着。
まずはお参り。
次は鯛を釣る。釣竿はある。
赤とピンクがあって、ピンクは恋みくじ。私は赤を釣る。
f:id:starlights123:20180401163931j:plain
この小さい鯛のしっぽにみくじが入っている。
吉だった。上に書いてあることはまあまあいい感じ。
今日から新しい環境だし、合った内容かもしれない。
鯛は持ち帰る。
次。紙の人形を水に流した。
結婚式をやっていたのでお嫁さんを見たり、お宮参りの赤ちゃんが何人もいた。
最後は御神木に触れたりする。

そんな感じで1時間くらい経過。
腹が減ったので食べ歩きでもしよう。
菓子屋横町を目指して歩く。
さつまいもチップを食べようとしたが、30分くらい並んだ。
うまいが多過ぎて食べきれないから1/3くらいは持って帰る。
これでけっこう腹がきつくなった。
大福やあごを食べなからふらふらと歩き、川越駅行きのバスに乗る。

これで16:00。
それぞれ帰宅です。.。o○