きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

休日

休日です。カレンダー通りってやつなので土日まとめてもらえます。

金曜の仕事が終わった瞬間から休みです。

まずはで買い物。

ユザワヤでワンピースの本と布を買う。

袖がひらひらしたもの作るの。布は1m780円くらい。2.5m買った。

業務用のノートを整理したいと思って新しいノートを買いに文具屋にも寄る。

ドトール的な喫茶店にこもってまとめたいと思ったけど、疲れた。明日だ明日。

帰宅後は知人に電話してちょっとお話した。

 

おとついの土曜は、寝ました。

12時くらいまでかな。

頓服でもらってる精神安定剤投入。脳内がほわーーーーーんとなります。

たまにしか飲まないからわからなかったけど、これは仕事中には使えないなあ。。。

しかし眠くなったわけではないので母に頼まれているエプロンを作る。

確か今年の2月だったと思うんだけど、日暮里のトマトで(私の布のついでに)買ったアスパラガスの布で母にエプロンを作ると約束したのでした。

母が「はやくはやく」と言うので途中まで作る。

まあ、製図用の紙が残り少ないからエプロンからだ。

最近はブラウスばかり作っていたからパーツがやたら多かったけど、エプロンは少なくてよいですね。

 

日曜日。

13時まで寝る。なかなかひどい。

粉末のカフェオレ飲み飲みエプロンの続き。

2時間ほどで作り終える。

通勤用の定期を買いに、銀行と駅へ行く。

で、今浦和レッズの試合など見ながらこの記事ひねっているのですね。

もうご飯だ。

その後こそ、業務用のノートを整理しなくてはならん………………。