きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

つづき!?

まずはこの話。

starlights123.hatenablog.com

この話には何と!つづきがあった。

ここで

1。今日まで契約の派遣先(注:2018年3月31日当時)の人

「次は●●市近郊」
「××市じゃないよね」
「いや、●●市」
本当は××市なのだが。今のところそれ以上追及されてない。
この人も転職繰り返してるし、もしかして過去に在籍してたか?

というのが出てきますね。

自分で書いておきながらなんですが、これじゃよくわかんないな。

この会話に出てくる人について。

昨年→私が3月までいた派遣先を辞めた。理由はいわゆる寿。

今年の頭頃→××市の、私が現在週就業している企業にいたらしい?

このやり取りはLINE。

お互い企業の固有名詞は出してないのでこの時点では推測なんですが「え、まさか」とは思った。

この時点というのは私の就業が決まってから就業開始までの間のこと。

そしてどうも、私はこの人の後釜になったみたいです……………。

帳票にところどころこの人のサインがあって、名字はよくあるものだけど同じだし、筆跡だって同じすぎる……………。

うわー、世の中なんて狭いんだ!!!

 

近いうちに知り合った時の企業にいる若い子たちと飲み会をしようという話になって、本人にこの話を振ったらやはりそうだった。