きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

今週の反省6

今の職場に入って1ヶ月が過ぎた。

朝、最初に頭の中でうまく段取りができない。

だから目の前のことをこなしているだけで、最初に全体を見渡せてないからあとから細かい抜けが出まくっている。

 

ただ食い散らかしているんだよなあ。

食品会社って毎日同じものを作るわけではないのだが、この会社はたまにしか生産しない製品が多すぎ。

しかも製品の数だけ検査方法もあるから個々に覚えきれません。

そのフォローは社員が…………もうしわけありません。。。

採用した人は面接で「慣れるのに2ヶ月かかる」と言ったが、この人も今品管じゃないからなあ。

私の頭では厳しいぞ。

まあそろそろ次の契約どうするかという話もありましょう。

ダメならダメでもこの場合仕方なし。