きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

スマホアプリ

ホーム画面にあるものと、実際に使っているもの。

はてなブログ

帰りの電車内で記事をひねり出すことが多いです。

twitter

フォローは50人くらい。

【LINE】

やり取りする人は固定されてくるよね。

8割は母に「遅くなるでござる」

【Y!乗換案内】

お出かけの時は重宝している。

【カメラ】

たまに使う。でも10年前に買ったデジカメも併用している。

【dマガジン】

雑誌が読めるアプリ。

週刊誌とか読めるけど、もうそんなに使ってない。

21日にNHKすてきにハンドメイドの最新号が出るのでこれを見て買うか判断している。

母も手芸をするので母にも見てもらっている。

【ドコモクラウド

この中のdフォトを使用。

カメラロールに相当するのかな?

【ラジオ2個】

radiko.jpNHKラジオ。

NHKは基礎英語をやるためにインストールしたが、ちょっと今使ってない。

以前は通勤に時間がかかっていたので電車内の暇つぶしに活用しようと思ったが、電車内では聞き取りにくいので使ってない。

【アラーム】

朝にセットしている。

じゃらん

年に数回しか活用しておりません。

出張があるような仕事はしていないのでね。

【電卓】

カネの計算には必要。