きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

どこへ行くんだろう…………。

私が大学の時、北海道に住んでいたのだけど母は私の部屋を別荘と呼んで年2回遊びに来ていた。

羽田から女満別まで*1JAS

JASしかなかった!

たべものに付いてるあのマークじゃないぞ!

日本エアシステムだ。

今思うとびっくりだけど今の羽田空港第1ビルにJALANAJASのカウンターが入ってたのですよ。

JAS……立場が弱かったのか。どう考えてもそうだろう。

搭乗口が手荷物検査場のフロアと直結してないのですよ。

階段降りてって、バスを待ちます。

基本はバス!

機材が遅れると崎陽軒シウマイ弁当を買います。

この頃は空弁とかいうものはなかった。

食べながら時間を潰す!

さて。

バスに乗ると空港内をぐるぐると走ります。

橋を渡ったりもします。5分くらい?

けっこう長く感じます。

うちの母は毎回

これ………………どこへいくの??

飛行機乗れるのかな?

と思うみたいでした。

*1:札幌ではない