きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

布選び2

こんばんは。

素人が生地屋で布を選ぶ話。1はこれ。

まだ続く。

昨夏の話ですが、母が雑誌にノースリーブのシャツが載っているので作ってくれんかという。

オッケーオッケー。と軽く返事をした。

さて。

母に服を作ったことはありますが、そのときは私が生地を選ん………いや私の服の余りで作ったんだった。

私がユザワヤに一緒に行けばよかったのだが予定が合わなかった。

母がひとりで買いに行った。

しかし母は編み物しか知らない。

ユザワヤ自体は何度も行ってるけど布コーナーに足を踏み入れたことがなかった。

私は事前にいろいろ伝えた。

幅はあまり気にするな、くらいだが。

初めての布コーナー。

すっっっごく迷ったらしい。

よくわからない絵のような薄い生地を買ってきた。

これで服を縫ってみたのだが、失敗した。

布が薄すぎたとか、作り方も雑だったとか、原因はいろいろ。