きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

転職しようかと

今の職場に入職して2か月だけど、転職を考えている。

私は派遣向きの性格じゃないんだよな。

それは10年前から考えている。

派遣と正社員両方やったことがある人ならわかるかもしれないが、やっぱり全然違うのね。

知人に言ってみたところ

「正社員としてやりたいことと実際にできることの折り合いを考えなさい」

というお返事。

まあ、私精神崩壊するしね。

 

派遣会社から聞いてなかったけど、私は半年程度のつなぎ要因だったくさい。

しかしこの派遣会社も知ってたのかどうか謎。

こういうことです。

応募時はBで就業していたので「本当に行くの?」とかなんとか言われて行ったけど、後悔はしていない。

さて、先週面談があったのだが

「9月までは契約できるけど、それ以降は本当にわからん」

と言われる始末。じゃあもうこれ以上契約はないと判断する方がベターだろうなあ。

というわけでぼんやりと某派遣会社の求人見ていたらよさそうなものがあった。

あ、紹介予定ね。

転職歴多いし年取ってるしすぐ辞めるし、冷やかしじゃないけど気にはなるのでエントリーした。

翌日、昼休みにスマホを見たら派遣会社から着信があった。かけ直す。

すると、まだ先方と話はしていないが紹介したいから面接の日程と履歴書、職務経歴書を準備しておいてと言われる。

えー!他にいい人いないんかい!!!

担当曰く

・食品会社の経験者から応募がない

・学生実験の経験しかない人が応募してくる

・シフト制がいや

・地方だ

ということでなかなかいないようです。

つづきはそのうち。………あると思います。