きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

リンクする世界

私は27の頃派遣社員としてAという食品工場の検査員をしていました。

しかしAは正社員も派遣も人を人と思ってないところがあり私は派遣という働き方がいったんイヤになりました。

そこでBという会社に正社員として入社し30の時膵炎で退社しました。

 

そして月日は流れ、Bの人から

「うちにいた××さん、今Aで開発やってる」

と言われました。

えっ!

この時点で私にその事を教えてくれた人は私がAにいたことをちゃんと知りません。

××さんの現在の職場と私が検査員やってたのは違う工場なので、この人とAについて話をしても盛り上がることはなさそうですが。

私はAに対してよい印象はないのです。

検査室の人はよい人たちでしたが。

 

しかしなあ。

世間は狭いとはよく言ったものなのでした。 

 

 

と思ってたら、今の職場にその前の派遣先で一緒に働いていた人が、私が入職する前に在籍していた!