きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

思わぬ収穫

大学を卒業してから15年。

家の押し入れにあった大学時代のレポート、資料類を見てみた。特に目的はなかった。

箱を開けて、最も上にあった1枚の資料を見て驚いた。
f:id:starlights123:20180610192906j:image

なんだこれ。

内容が全部今の仕事だ。しかも過不足がない。

手技は社会に出て身に着けたと思っていたが、理論は大学時代にやっていたのか。

DesoもPDA*1出会いは30代じゃなくて、大学時代だったのか…………。*2

全然覚えてない。

他の実験レポートも目を通すと今の仕事に関連した内容が散見されるのな。

しかしそれに対する考察等々、己の意見がひどすぎる。

ああ恥ずかしい。

これを歴代の上司が見たらぶっ飛ばされるか泣かれるか。いや、殴られるかな。

うん、殴られる。

*1:培地の略称

*2:20代にいた企業はX-MGだったからねえ