きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

まぼろし

本当は、本当は神戸市内で本日の朝を迎えるはずだったのです。

私はベイスターズファンなのだが、横浜開催の試合はチケットが取れない!
仕方ない、甲子園に遠征だ。
と思って5月に行きの飛行機とホテルと試合のチケットを手配した。帰りは適当に新幹線つかまえることにしよう。
ホテルは三宮。神戸ですね。

が、出発の3日前に全日空は機体の整備で欠航する便があるといきなり言い出した。
慌てたが、私の乗る便は該当せず。
1本前が欠航になっていた。
まあもし欠航でも羽田から伊丹だし新幹線使えばいいだけの話だ。
と思ってたら大雨…………。
土地勘がないのでいまいちピンと来ないが京都や大阪がまずかったら神戸もまずいに違いない(関東民なのでここのとこ大雑把)。
そうだ、大学時代の後輩が結婚して神戸にいるんだった。
SNSで交通など質問した。
すると今来るのはお勧めできないというお返事。
ホテルにも聞いた。
「三宮はまだいいけど…………その前に、ここまで来れます??」
と言われる。そうなのか。。。
伊丹空港から」と答えたら厳しい、という話になりその場でキャンセル。
キャンセル料はどうやって払ったらよいのか聞いたら、このような状況だから必要ないと。
次は飛行機だ。
旅割で買ったからキャンセル料が60%だ。あまり返って来ないが仕方ない。
最後、野球。
もちろん流れた。

残念だが私の体調もよろしくないので仕方ないのか。