きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

深夜の泥沼

面接2日前。厳密には残り時間1日半くらいか。

準備体操のようなものは後日やります。

 

昨日履歴書を書いてみた。手書きです。

ダメだ。全然書けねえ。

履歴書なんて左側は機械的に書いていけばいいのに、書けない。

ていうか派遣の職歴って履歴書にどう書いたらいいんだ。

これで迷ったというか、泥沼に入った。

何時間も延々ネットサーフィン。

沼に入ったってことは、己の中に迷いがあるんだよなきっと。

今まで転職で正社員の内定ゲットできた時って、何ていうか自分の中に明確な何かがあってそこに向かって一直線って感じだった。

あ、今、Web履歴書の矛盾が見つかった。やばい。

6社を経験とか言っているが、Web履歴書は8社になっている。

自動の修正機能はないのね。。。向こうも適当に見てるなこりゃ。

まあ、実際にはもっとあるんだけど。これは履歴書に包み隠さず記載します。

転職サイトの機能的に全部は記載できないので仕方ない(ということにしてください?)。

それにしても、志望動機も思いつかんな。

・私の経験を生かせると思ったから

これだけ。経験って何ですかって話になっちゃうんだけど。これに併せて

・派遣だと検査だけだけど、社員になってHACCPとかISO22000とか検査以外の品質管理業務に携わりたい、もっと裁量のある仕事がしたい

とか。でもこれ20代後半の時も同じこと考えてるから「失敗した人、何も学んでない」なんだよねえ。

30の時に体ぶっ壊れてるから、体力的なことも考えて派遣やってましたってことにするしかないし、実際そうだ。

そして「何でその企業じゃなきゃダメなのか」が抜けているのね。

こんな感じで自己PRとか強み弱みなんかもぐだぐだ。

 

もうこれ、潔く落ちてくるか。