きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

準備体操

派遣の仕事は辞めた。正社員を探している。
とある企業の書類選考に通って、1次面接の案内が来た。
そこで
・面接
・パソコンのテスト30分
・適正試験40分
を行うという。
適性検査って何だ。検索してみる。
やっぱりSPIか。対策本を買ってきた。
しかし…………。言語30分、非言語40分?
このふたつはセットだよな?合計したら70分?
すると試験はSPI以外ということにならないか?
だとするとクレペリンか何か?筆記具持参って書いてあったもんな。
玉手箱じゃないと思うけど………。
まあSPIも本を買ったことだし、2周くらいやっておくか。
違う企業でやるかもしれない。
この他にWord、Excel対策もやらないといけないし履歴書も用意しなくちゃならないし面接対策もやらなきゃならん。
試験は1週間後だが、意外と時間ないぞこれ。