きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

声優2

記事の合間に親戚*1の声優ネタを挟んだのだけど、返答を頂いたので私も感想を述べてみる。
www.jinseiyu.com

前回の記事にちょっと補足。

私は「私の祖母が生活できているのかと嘆いていた」と述べたが、実は嘆いていたのは祖母(本人のおば)だけだった。

それも30年前の話です。孫に向かって自分の兄弟の子を心配するなど、幼い心には強烈だったのかもしれん。

祖母も本人には会ってなかったんじゃないのかしらと推測する。

うち(いとこの家)では昔から「食えてんのか」的な話はしておりません。

最近はバラエティ番組よく出てるしね。ひとこと発しただけでこの人の声だとわかります。

それが数日おきです。家族全員「相当稼いでいるんだろうなあ」とぼんやり思うだけ。

 

教育の道は思いつきもしなかったです。

というかこの人教育に興味なさそうな気がする。そう思う根拠は「なんとなく」ですが。実際、検索しても出てこない。

改めて考えると、我々一般人はテレビの地上波の番組がすべてだと思いがちです。いや、それしか見えてない。

しかしBSだってCSだってラジオだってあるしパチンコやゲームもあるか。

そう考えると一般人の知らない収入源はいくつもあるんですね。

じゃあやっぱり心配することはないのか。

お返事ありがとうございました。

★ここでひとこと★

ちょっと訂正はしましたが(2018.8.13)、前回からの内容で誰のことを言ってるのかわかる人にはわかると思います。

親族で流れている噂は出してないはずですが、もし関係者から怒られるとかしたら前回とこの記事削除するかもしれんです。

 

~おまけ~

知人の声優ファン(50)にこのへんの事情を話したら

「えっ、その人でも親戚は生活の心配とかするものなの?」

と言われてしまいました。

*1:とは言っても親のいとこだし会ったことないから親戚ですとか言っていいのかなあ………。