きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

札幌へいってきた3・おまけ

札幌へいきました。

ジェットスター往復で成田から27,000円くらいだった。



予定ってのは狂うためにあるんじゃあああああ!!!

行きも帰りも機材繰りで欠航!

ジェットスターに振り替えられなかったので
行き→バニラエア直行便に変更、20,000円
帰り→ANA新潟に変更、35,000円+新幹線10,000円くらい

マイルはがっちり貯めてやる。
交換する日が来るかわからないが。

LCCだから差額は払ってくれません。
こういうの自己責任っていうのです。
コールセンターはつながらないという噂でしたが、つながったので返金手続きはしました。


というわけで、大赤字です。
まー、なんていうかそれも楽しかったのでよしとするか。

おカネはまた稼げばいいや。。。


今回は行きも帰りも何も考えずに早めに空港へ向かっていたのだけど、ぎりぎりだったら札幌へ行けん、帰っても来れんという最悪な結果になっていたなあ。
トラブルも含めて楽しかったけど、無職で時間はあるからでしょうね。
まあ、しばらくの間LCCは使わないと思います。
3年後に同じこと言うかどうかわかりませんが。