きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

札幌へ行ってきた2回め1

8月に打首獄門同好会ライブに行ったばかりですが、また札幌ですよ。

目的はPerfumeライブです。

9月の青森ライブを散々けなしたくせに、行きます。

本当は9月のライブが終わった時点で札幌に行く気はありませんでした。

あくまでも私の中では、ですが2回見るに値するのかねFuturePop。という気持ちだったので。

宿泊もキャンセルした。航空券はまだ取ってなかった。

しかしチケットぴあから「早くチケット引き取ってくれ」というメールがやってくる。

仕方ないのでセブンイレブンに行き、引き取る。やり方がよくわからないので売る気はなかった。チケットは記念に取っておこう。

それがライブ前日の16:00。開演24時間前。

札幌に行く気がないので、母と千葉県内某所に行くことになっていた。

帰宅後チケットを見つめているうちに急に札幌へ行きたくなってきた。

「かあちゃん………………………あした札幌行ってくる」

「飛行機のチケット高くないのかい?」

「うん」

羽田からAirdoで往復34,000円くらいだからそこまで高くはないと思う。

JALとかANAの定価だったらあと20,000円払わないと乗れないでしょ。

宿はすすきの周辺に大量にあるから問題なし。4,000円くらい。

でも泊まったのはざっくり言ったら北2西2。大通り公園と札幌駅の間。

これに空港までの交通費を足すと合計で50,000円くらい。

もう貯金の底が見えてきているが、また働けばいい。次の面接でいい加減決める。派遣だからどうにかなると思いたい。

そういうわけで、行ってきます。