きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

健康状態244

こんにちは。

昨日体力がないという話をしましたが、今日も類似した内容になります。

就業に耐えられるのかな、という不安しかありません。

 

朝起きると左目が開きません。

まぶたがただただ重く痛く、時間をかけてゆっくり動かさないとだめです。

まいった。

眼科医から緑内障を疑われているのだが、まさかそれが影響しているのではないだろうね。

そして数日後には就業です。最近眠れません。

睡眠薬使っているけど、緊張すると途中で目が覚めます。

前職を退職してから4か月の間ぐうたら生活です。1日10時間は寝ています。

しかし、新しいお仕事が決まって部屋の契約のために早朝に実家を出る必要があるなど

「この時間に絶対に起きなくてはいけない」

というプレッシャーがかかって眠れません。

寝付きは問題ないです。いつものように眠れます。

しかし、眠れないときはだいたい2時か3時に目が覚めます。

そこから2時間眠れません。仕方ないのでここの文をひねるなどしています。開き直り大事。

夜も明ける頃にうとうと眠りますが、すぐ起きなくてはいけないので熟睡はできない。

今から「始業時刻に間に合うように起きれるか、起こしてくれる人はいないぞ、あああああああああ」というプレッシャーが私を襲います。

 

こんな感じでふらふらした翌日も予定が入っていたので2日連続で寝れないのはきつい、と思っていたのだが体力的に限界が来ていたのかぐっすり寝れた。目覚めもスッキリ。

冒頭の目の痛みも解消されていた。

めでたしめでたし。