きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

派遣のおしごと

仕事について語れば語るほど、派遣OLというカテゴリーからどんどん遠ざかっていくのだった。

だから、アクセス数の変動が激しい(笑)。

私は楽しいんだけど、派遣OLランキングに参加している以上タイトルで釣って「それっぽい」記事を出した方がいいのかなって思う。

ネタがないけど。だから我が道を行くしかないのか。そうか。

私の偏見では派遣OL=事務系なのかなって気もしますが、そんなことはありません。

企業の研究室で実験する人も、今は派遣で賄っているのですよ。

いや、私は10年前だって派遣でやってたのだから昔から、か。

WDBとか研究職に特化した派遣会社ありますからね。WDBは上場もしている、といったら大きさもわかりやすいかな。

文系の人からみたら「実験!すごい!!私にはわからない!!!*1」とか思うのかもしれませんが、製品の検査はただのルーチン。

私に言わせれば、手順通りにやればいいだけなんだから、覚える気があるのなら文理関係ないと思う。

その結果を読みこなすのは理系センスが必要だけど、それは派遣の仕事ではない。

機械になり切りましょう。

*1:理系だって分野が違えば全然わからないのですが