きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

部屋作り・実践編

こんな部屋に住んでいる。
f:id:starlights123:20181126191354j:plain

立体的なのがこれ。
入居日に、荷ほどき中の状態だけど…………。でもこれ以上モノは登場しない。
f:id:starlights123:20181126191520j:plain

花を植える。
f:id:starlights123:20181126191853j:plain
これは加湿装置。この花状の紙を通して水分を蒸発させるのね。
水はどんどんなくなる。見ていておもしろい。

雨戸があったから、厚手のカーテンはいらなかった。内見の時に余裕がなくてちゃんと見ていなかった。
ていうかこの部屋カーテンレールが1本しかないのね。夜は閉めればいいのか。毎朝開けるとかできるかな。

本は数冊しか持ってこなかったので、ファイルスタンドに入れて枕元に直置き。
f:id:starlights123:20181127170912j:plain
しかしこのスタンド子供用なので、A4が入らない。
あんまり女に見えるものは持ち込みたくないんだけど、ハーバリウムのビン1本は連れてきた。

ラグとファイルスタンドの大きいのと、キッチンと部屋を仕切るものがほしいです。
コートなんかを吊るラックもほしいが、置いたら景観ぶち壊しだろうなあ。
そう思っていたけど、キッチンと部屋の間はカーテンと幅が似ている。流用決定。
f:id:starlights123:20181127170959j:plain

最低限のものしか入れないで生活していこうと思ったけど、モノを入れたらこの部屋には全然足らない。
ラグなんかはホームセンターやインテリア用品のお店に何軒か行ったのだけど、けっこうデザインはかわいい系多いような。
好みじゃないんだよなあ。
すぐに必要でもないので(そりゃほしいけど)、時間かけるか。