きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

錠剤

クリスマスにアドベントカレンダーってあると思うのですが、無印良品のは頑丈でいいなあと思います。引き出しもいっぱいあるし。

薬入れるのに適してそうな気がする。

私は一度に7錠くらい飲んでいるのですね。

だけど引き出しの数字が1~24までしかないのです。

そりゃあ24日に向けてのカレンダーなんだから24までしかない。

あきらめよう。

 

よく1泊2日で旅行をするのですが、薬はどうやって持ち運んだらいいのかけっこう悩む。

市販のタブレットケースでは無理。薬自体の大きさもまちまち。

何でこんなにでかいんだベルソムラ……………。

全部自分しか飲まないので予め開けておけばいいのかもしれないけど、ラミクタールあたりは吸湿しそう。

母のgentenの小銭入れがちょうどよさそうだった。

そこまで高くもないし、別にgentenじゃなくてもいいから探してみるか。