きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

はと

今仕事を教えてくれている人は私のする操作にあまり何も言ってこないのだった。

それどころかたまにほめるようなことを言うので

「おだてたからって何も出ませんよ」

と言ってみた。すると

「何か出るの」

と言われたので

「はと」

 

このやり取りは数回あった*1。はとは省略したけど。

 

さて。私は手品に多少興味があるのね。

忘年会とか呼ばれた日には東急ハンズで手品グッズを物色して、買いません。

もちろん酒の席では何も披露しません。あ、若い頃は披露したこともあるか。

己の送別会では袖に小さい万国旗を仕込んで

「ね、ここの紐引っ張ってみて」

と言って隣の人に紐を引っ張らせます。

「え、なつみさんてそういうことするの!!!???ていうかこの紐長いよ」 

と言われてその職場が終わります。

で、はと。

10年くらい前は車で通っていたのですが(躁うつ病発覚前)、信号で止まると左側に鳥屋さんがあったのでした。

その店内に入ったことはないのですが、おそらくはペット用の鳥。

「ここではとを買ってどこかに仕込んで」

とか考えてたなあ。どこに仕込むんだよ、どこに。

あほ。

*1:私はこの事に非常に困ったと思う