きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

飲酒の目的

今の職場の何人かから

「酒は飲めます?」

と言われた。まあ、入職したの忘年会シーズンだからなあ。

飲めないからその通り言っている。理由までは突っ込まれてないからまだ言ってない。

そのうちのひとりから

「じゃあどうやってリフレッシュしてるの」

と問われた。

 

え?

酒で?どうやって?

 

飲酒って、人生の何かから逃れるためじゃなかったの???

リフレッシュどころか楽しいとも思ったことないぞ!

そうか、だから膵炎にもなるのね…………。

最近そこのところが何となくだけどわかってきたようなこないような。

それにしても、私はどうやってリフレッシュしているかと問われたら即答できないのか。