きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

神奈川を開拓する

昨年末から神奈川県のどこかに住んでおります。

今の職場の人にはまだ横浜に住んだ過去の話はしていません。

だから、忘年会で横浜とか開拓したらいいんじゃない?と言われました。

しかし今の精神状態で横浜は開拓できない、っていうか私としては横浜駅周辺の開拓は既に終わってないか?

横浜駅西口地下街ダイヤモンドに行った日には

「えっ、あのお店こっちに移転したの???」

みたいなことにしかならん。

まあ横浜に住んだ時に神奈川あちこち行ったから、開拓というよりは再開発なんでしょうけど。

休日にまた行ってみたい場所はいくつか。

 

・箱根、小田原、湯河原

いうまでもなく温泉です。日帰りでいいです。箱根湯本をふらふらしたいです。

小田原の鈴廣はいつ行っても大量買いしてしまう。

湯河原は行ったことがないから散策してみたい。

その延長で熱海も行ってみたいけど、熱海は静岡県。

・鎌倉、藤沢

まあ、江ノ島周辺ですね。

新江ノ島水族館のチケットを頂いたので近いうちに行きます。

寺にはあまり興味なし。

・油壷

何てピンポイントなんだ………。

みさきまぐろきっぷってまだあるのかな。

京急の終着まで乗ったことはあるけど、油壷は行ったことがないんだよね。マリンパークとか。

・根岸町(横浜市)

横浜じゃん!!!

上と矛盾するけど横浜市で行きたい場所を1か所だけ挙げるとすると東電南横浜火力発電所周辺しかない。そこからJXTGさんを眺めるの。うわあ想像しただけで失神しそうだ(バカ)。

鶴見は却下。

しかしJXTGさんを東電火力発電所側から眺めに行ったことはあったけど、どうやって行くのか忘れた。バスだったのは覚えているけど、本当に根岸か?

磯子だったかもしれない………が、磯子は日清オイリオさんだったはず。

今画像の日付見たら7年前だった。そりゃ忘れるわ。

そうなってくると、ここを長いこと読んでいる方には簡単に想像がつくと思いますが

・川崎市港湾部は外せない

もうあほだ…………。

もちろん千鳥橋ですかそうですか。

SNSのカバー写真は千鳥橋からみた日本触媒さんだ。

ここから先は天国だもんなあ*1。ちなみに、工業趣味の観点で言ったら川崎市港湾部が天国で横浜市港湾部は楽園です。

どう違うのかわかりませんが、石油の精製所が最も天国。

今久々に地図を見たけどやっぱり妄想大爆発してしまうわ。

正月早々千鳥町など行ったのはそういうわけだ。

 

結局工業趣味に突っ走るんじゃん!!!!!

*1:とか言う割には1回しか行ったことがないが