きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

新年会1

長野をプロテクトしなかったのか………………。

別に私は読売ファンではないんだけどね。

 

新年会1があるということは、2も3もあります。

ここの記事にするかどうかは話が別ですが。

さて。

今日も明日も明後日も仕事だ。

しかし都内には行けなくないので、30分くらい遅れて参加した。

メンツは大学時代のサークル仲間。

学年や学科は違ってもみな食品関係の仕事をしています。

酒も進み話がちょっと濃い内容になってきた。同期に言われた。

「なつみ今××に住んでるでしょ」

「うん」

「もしかしてさ、○○関係に行ってない?ていうか××だよね?

 

固有名詞こそ出なかったけど、うわあ、当てられた!!!

 

「そこ、アレでしょ」

「まあね」

 

このメンツは大学時代のサークルのメンツだが、就職する業界はだいたい同じなのでガチな話が始まるのだった。

普通に取引先だったりするので

「御社の△△さん、この前うちの工場に見学に来たよ」

「△△はその日いないと思ったら先輩の会社にいましたか」

みたいな。

 

さて、私は派遣社員ですが他の人は正社員なので派遣を使う側。

「派遣さんは仕事ができなかったら辞めていく、それこそ腕一本」

と言われた。なるほどなあ。。。

 

私は適当に腹を満たしビール1杯飲んで20:00には撤収しました。

倒れなかったよ。