きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

悶絶?

仕事がもうアレだ。派遣にそんなに詰め込んでどうするんだ………。

申し訳ないけどあんまり詳細は出せないです。

なのでもうこの記事は私の心の叫びです。

 

何で、何で(ピーっ)とかやるんだよ!!!!!!何で。ねえ何で。

 

「なつみさん、Z(値が外れてどうこうという流れになる)」

と言われた瞬間本当に倒れそうになったわ!

「Z(正確にはZ値)」と聞いた瞬間拒否反応。カッコ内はまったく脳に入らず。

そもそもの実験結果が理論上の数値と合わないから統計で処理する以前の話なんだけどね。。。

だからZ値が入らないということ自体はそれほど動揺しなかった。

私が言いたいのはこの1点のみ。

「統計持ち出すなよ!!!!!!」

持ち出さなかったら処理できないんだけど、統計以外の(私の頭でも理解できる)手段を用いるならここまで拒否しなかったかもしれん。

それにしても、この件に関しては他の人が大笑いする始末。

大笑いしてくれたのは担当の社員と、この話を聞かされた前の会社の事務。

前の会社の事務には過去にこの手法の一部を手伝ってもらったことがあるので理解もしてくれました。

しかし…………こいつら(失礼!)

「あはははははははは」

って本当に言いました。あんたら笑いすぎ。

最初からやり直しだくそーーーーーーーーーーーーーーー。

 

まあしかし、考えようによっては私の今の悶絶なんて「その程度」のことなのかもしれん。