きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

祝☆

入職から半年が過ぎた。わーいわーい。

 

ここ数年は体調の関係で長く続かないこともあったので。

業務が覚えられなくて荒れたというか腐ったりはしたけど何とか契約はしてもらっている。

もちろん、今だって一寸先は闇ではありますけどね。

 

というわけで?赤飯を炊いてみた。

以前から「自分で炊く」ということに興味があった。

コンビニおにぎりももちろんおいしいのだけど、昔親戚の家でおばか誰かがたいてくれたのを自分で再現できないか。

スーパーでもち米と小豆を買う。

もち米のパッケージに作り方が載っていたのでその通りに作ったら水が多すぎたらしくべちゃっとした。

でもおいしかった。

 

あとは自分にご褒美として、

・スーパー銭湯へ行く

・マッサージ

・牛角で飲む

をやろうと思っている。