きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

人生なんてわからないことばかりね

夏休みだし、在庫一掃も兼ねて今月は毎日アップしてみようかな。

 

現職場で私に対するコメント。登場人物は仮名です。

佐藤さん「今日はここまでできたって思え」

鈴木さん「今日は頑張ったと思えばそれでいいんじゃ」

 

佐藤さんには作業しながらさらっと言われた。鈴木さんには雑談していてさらっと言われた。

はっきり言ってどう解釈したらいいかわからん。

どこかで躓いたか私。

佐藤さんと鈴木さんは仲は良くないしあまり接点もあるようには見えないのでこのことについて話してはいないと思う。

おそらくだけど鈴木さんに「佐藤さんも同じこと言ってた」と言ったらキレるでしょうね。

なのに同じコメントだ(と思う)。

 

師匠Bさんに「ダメ出しされてるような気しかしない」と言ったら「それはないと思うよ」と言われた。

そうなんですね?