きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

ボツ・とおくへいきたい2019

預金が30万になったぞ………!*1

 

遠くへいきたいと思って作った記事があるのですが、どうでしょう祭参戦が決まったので計画はボツ。

でもせっかく作った記事を削除するのももったいないので公開しよう。

 

ここから下、その記事。

さて。今私は神奈川某所に住んでいます。

どこか行きたいと漠然と思ってました。

それはどこ?という話ですが、行きたい場所はいくつかある。

1 さわやか*2

2 鋸山*3

3 宝来宝来神社*4

4 黒部ダム*5

5 水曜どうでしょう祭*6

6 チャンスタイム*7

 

まずは金銭面から考察。

さわやかと鋸山、どちらが金銭や移動時間的にとか言うとどこに住んでいるかバレるのでまあそこは同じくらいかなあ、という感じで濁します。実際同じくらいだし。

が、鋸山は山だ。あの、私靴は合皮のものしか持ってません。

そしたら黒部ダムもスニーカー買わないとだ。普段スニーカーを履く趣味がないのでこれだけのためにカネ出せるか?

黒部ダムあたりから10,000円超える。

次、宝来宝来神社。2014年の宝当神社*8で何のご利益もなかったのに、また九州行くのか………。でも行きたいんだもん。

最後は水曜どうでしょう祭。

10月に開催されるイベントです。いきなり難易度が上がりました。

費用はともかくチケット、航空券、宿泊、すべて自力で手配できる気がしねえ…………。

最大の問題はチケットなのだが何でキュー(不満大爆発なので省略、省略するけどあれは後出しじゃんけんもいいところだと思うよ)。

 

次は移動面を考える。

さわやかは電車に乗っていればいいだけなので難易度低い。

鋸山もロープウェイなどあるし、8割は乗り物での移動になることでしょう。

熊本と札幌は2日くらい休みとればオッケー。

熊本はレンタカー借りるか。札幌は公共の乗り物だけでよさそう。

そして黒部ダム…………。

これが最もきついだろうなあ。乗り換えたくさんだし。1日で往復は厳しいと思われる。

新宿を23時に出る夜行バスに乗ってもその日のうちに帰ってこれるか。

松本あたりで1泊した方が体は休まるか。

記事はここまで。

 

いろいろ考えたんだけど、今年はどうでしょう祭だけだな。

他は来年以降ですね。数年かかるかもしれないけどぜひ行きたいと思っている。

*1:私は躁うつ病なので症状の変動で退職、療養でおカネを使い果たすのです

*2:静岡県のハンバーグ屋さん

*3:千葉県

*4:熊本県。宝くじが当たるらしい

*5:長野から行きたい

*6:10月に札幌で開催

*7:何のチャンスだ。私は水曜どうでしょうファンなので選択肢は無意識のうちに6つ作ってしまうのです。選択肢が6つ思いつかなかったら残りはすべてチャンスタイム。要は振り直しですね。

*8:佐賀県