きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

胃の検査

派遣会社が健康診断を受けろと言っている。

私は38なので胃の検査を受けなくてはならん。

バリウムか、胃カメラか。

直雇用だと会社がすべて手配してくれますが、派遣社員の検診は

派遣会社が指定する病院リスト(いくつもある)が送られてくる→自分で予約を取る→検診を受ける

の流れです。

胃の検査の基本はバリウムなんだけど、差額を払えばカメラにもできるらしいです。

差額は病院によってまちまち。差額がない病院もある。

実はバリウムをやったことがない。

バリウム辛いってみんな言うじゃん?こどもの頃だって親にそう言われたし、社会に出ても周囲はそう言うもん。

だからバリウムは避けたい。バリウムはまずいしげっぷ我慢するの辛いってみんな言うし。

消去法で胃カメラに決定。決定した。

私は38ですが胃カメラは既に5回ほど経験している。

口からが4回、鼻から1回。全然未知の世界じゃない。

れならまずいものは飲まされな………あ、確かのどの麻酔はまずかった。

この記事ではどうでもいいですが、胃カメラは鼻からの方が断然楽です。

しかし、話のネタになるのはどう考えても口から。男なら黙って口から胃カメラ受けなさい。

明後日から「私と胃カメラ」シリーズを5回やります。