きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

やっぱりそうなのか

対面の占いの話です。先月1,500円のコースに行ったばかりですが、何か。

あれは半分はカウンセリングだよな。傾倒しすぎに気を付けてればいいんじゃないか。

今回の先生の占術は算命術みたいです。

私は対面の占いに傾倒はしますが、特に先生は決めてません。

まずは占ってもらいたい内容を伝える。

「仕事運お願いします、今の仕事をどうするか」

生年月日と氏名を伝えると、先生は本を見て何かを割り出す。

「まあ、でも収入源があれば(私は)いつ辞めても」「こどもが」

とか言い出すので

「仕事運だけお願いします(怒)」

と言った。どうも、先生には夫の存在が見えたらしいのだが私はそんなものいらん。

私は精神的にキているらしい。病気のことではなくて、ストレスが溜まっているとかそういうこと。

今の仕事を辞めるのが吉と出るか凶と出るか、さいころみたいなものを振った。

そして出たのは「どちらともいえない」だった。吉でも凶でもない。

・来年は天中殺に入るので新しいことはしない方がよい

・今年は秋頃が運勢がいいので今年中に見つからなかったら取り敢えず今の職場にいろ

というのが今回の内容でした。