きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

餌付け

お題「今日のおやつ」

 

さっきおやつ食った。夜中だけど。

休憩の時に社員からシュークリームもらった。105円って書いてある。けっこうでかい。

それを持って帰っておいしくいただきました。

 

この人からよくお茶菓子を頂く。

もちろんちょこちょことお返しはする。

こちらも大袋の菓子を携帯して何かもらった瞬間お返しを渡すとか。

でもささやかなものなのに「それは高級品だからー」と言って受け取ってくれないことも多い。

ブルボンのバームロールは8本で100円かそこらだ。

この人の金銭感覚がよくわからん………。

私は餌付けされているのだろうかと思う。

まさか、実は私の心にこれ以上契約しないという選択肢があるのを見抜いていておやつで引き留めようとしているのでは……………。

この人が権力者だからって考えすぎです。

今度私の考える高級おやつを渡してみるか。どういう反応を示すかは見てみたい。